山野交流センター活性化プロジェクト企画・実行委員の募集 山野地域づくり協議会

富山県南砺市にある山野地区です。

世界遺産の合掌造り集落がある南砺市の中の一地区です。田舎ですがショッピングセンターやコンビニもあり暮らしやすい場所です。

山野地域づくり協議会

山野交流センター活性化プロジェクト企画・実行委員の募集

2020/08/20
 昨年、公募委員による円卓会議を開き、山野地域の活性化のための企画を話し合いました。その企画の中の一つである山野交流センターを地域の賑わいの拠点として、気軽に立ち寄りたくなる場所にする「山野交流センター活性化プロジェクト」を立ち上げます。
 このプロジェクトを一緒に担っていただける企画・実行委員を募集します。「みんながまた行きたくなる交流センターを創りたい」そんな思いを共有し一緒に創り上げてくださる方を求めています。

 今年度はこれまでに、ロビーと会議室のテーブル・椅子を折りたたみ式・可動式のものに入換え、より多目的に利用できるよう模様替えを行いました。また、2階スポーツ室にはバスケットゴールを設置し、大人から子供まで気軽に訪れてスポーツを楽しむことができる環境づくりに取り組んでいます。

 今後はさらに、あらゆる世代の方に意見をいただきながらより魅力的な交流センター創りを進めていきたいと考えています。
 例えば、ロビーではセルフカフェコーナーを設け、コーヒーを飲みながら本を読んだりゲームをしたり、雑談を楽しんだり、会議室では子供たちが自習をして宿題を仕上げたり・・・。
 
 また、自宅から交流センターへの送迎サービスも現在検討中です。

 このような様々な取り組みのどこかひとつの企画でも協力いただける方、「こんなふうにしてみたらどうだろう」… ご自身の考えや希望をお持ちの方、ぜひ交流センターまでご連絡ください。

 申込先  山野交流センター
       メール    yamano.kmn@gmail.com
       TEL/FAX  0763 – 82 – 4510
       その他   申し込み用紙に「ご芳名・ご住所・連絡先」を記入の上、
                交流センター事務局(郵便受け)にお届けください。

 第1次応募締切日は8月25日(火)ですが、上記 締切日以降も随時受け付けていますので、気軽に連絡ください

 なお、実行委員になられた方にはLINEもしくはメールで連絡をとらせていただきます。
 会議等も極力LINEグループでの共有、あるいはオンライン会議による打ち合わせで担当者の負担を軽減したいと思います。
 また、そのようなツールに関して不慣れな方も新たなチャレンジをサポートしますので、安心してお申し込みください。
カテゴリー:新着情報
月別アーカイブ

南砺市 地域づくり協議会 なんと未来支援センター


Copyright (C) 2019 山野地域づくり協議会 All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る