11月10日(火)「だれでもなんでもサロン」 スタートしました!! 山野地域づくり協議会

富山県南砺市にある山野地区です。

世界遺産の合掌造り集落がある南砺市の中の一地区です。田舎ですがショッピングセンターやコンビニもあり暮らしやすい場所です。

山野地域づくり協議会

11月10日(火)「だれでもなんでもサロン」 スタートしました!!

2020/11/11




 初日は、男性6名・女性5名が集まってくださいました。お話をしていると、いろいろ繋がりが分かり、瞬く間に打ち解け親しくなれたように思います。
 昨日はまず、スポーツ室で軽く体を動かしました。チームに分かれてカローリングを楽しんだりビンゴボードゲーム・ストライクボードを使ったターゲットゲーム・卓球などやりたい種目に個々に挑戦したりしました。
 後半は、みんなでいきいき健康マージャンに挑戦してみました。はじめての方は難しく感じられたようです。すみません。
 カラオケ・手芸(編物・折り紙・小物づくり…)・料理(おやつ・お菓子・かぶらずし・干し芋…)などなどいろいろできますので、
 次回は、希望をお聞きしてそれに合わせた内容を中心に活動していただこうと思います。
 今回来られなかった方も次回ぜひいらしてみてください。
 さらに交流の輪が広がり、親交を深める場、新しいことにチャレンジしてみる場、得意なことを活かして楽しく活動する場となることを願ってお待ちしています。
カテゴリー:新着情報
月別アーカイブ

南砺市 地域づくり協議会 なんと未来支援センター


Copyright (C) 2019 山野地域づくり協議会 All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る