11月17日「だれでもなんでもサロン」 山野地域づくり協議会

富山県南砺市にある山野地区です。

世界遺産の合掌造り集落がある南砺市の中の一地区です。田舎ですがショッピングセンターやコンビニもあり暮らしやすい場所です。

山野地域づくり協議会

11月17日「だれでもなんでもサロン」

2020/11/18



 「だれでもなんでもサロン」2回目は、13名の方が参加や見学に来てくださいました。前回に続いて参加くださった方8人、新しく参加くださった方5人です。それぞれご都合があるので今回参加いただけなかった方もあったようです。
 今回は、麻雀直行コース:4人、談話→スポーツ→談話→麻雀コース4人、談話→スポーツ→談話コース3人、見学コース2人など、一人一人の興味や希望時間(ご都合)に合わせてフレキシブルに(自由に)活動していただきました。
 スポーツは、久しぶりにやってみようということで、卓球やバドミントン、フレッシュテニスなどをしました。お友達と、親子で、ご夫婦で、初顔合わせで、自分のペースに合わせてゆったり挑戦していただけたのではないでしょうか。
 談話(しゃべり場)では、積もる話・やってみたいことの話(作品や本を見ながら「これいいね」「作ってみたいね」など)がはずみました。お話しているうちに、お名前とお顔が一致したりご縁やつながりが分かってきてたりしたのはやはり地域のよさですね。
 麻雀は、やったことがなかった方も今回は終わりまでやってみることができました!!良かったです。スポーツ・麻雀どちらも、
「やっているうちに、だんだん慣れてきて楽しかった。」
そんな言葉をいただき、嬉しかったです。ありがとうございました。
次回もたくさんの参加お待ちしています。
 
 
カテゴリー:新着情報

南砺市 地域づくり協議会 なんと未来支援センター


Copyright (C) 2020 山野地域づくり協議会 All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る