12月15日「だれでもなんでもサロン」 山野地域づくり協議会

富山県南砺市にある山野地区です。

世界遺産の合掌造り集落がある南砺市の中の一地区です。田舎ですがショッピングセンターやコンビニもあり暮らしやすい場所です。

山野地域づくり協議会

12月15日「だれでもなんでもサロン」

2020/12/16



 今日は雪模様のお天気となり、仕切りのないロビーは寒いので、和室で活動しました。

 和室は畳があるので足元も温かく、ほっこりします。落ち着いた雰囲気で地域の交流についての考えや希望についてゆっくり話し合うことができました。思っておられることをいろいろ聞けてたいへんよかったと思います。ただ、あっという間に時間が過ぎていまって、「ほっとあっとなんと体操」はできたものの、運動する・ゲームで楽しむ・ものづくりを楽しむなど他の活動ができなかったのが心残りです。次回は、今日できなかった内容もできるといいなぁと思います。

 4時からは今日も園児とお母さん方が来てくださいました。
 寒くても子供は元気いっぱい!!まずはスポーツ室を思いっきり走り回る、友達とラグビーボールやスポンジボールなどでキャッチボールする、バスケットゴールやミニゲームゴールへのシュート遊びをする、フレッシュテニスをやってみる・・・活発です。
 後半は、和室で折り紙、オセロ、ミニゲームなど楽しんでいました。
 
カテゴリー:新着情報
月別アーカイブ

南砺市 地域づくり協議会 なんと未来支援センター


Copyright (C) 2019 山野地域づくり協議会 All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る