3月24日(土)わいわい健康スポーツDay&ゆるゆる球技大会 山野地域づくり協議会

富山県南砺市にある山野地区です。

世界遺産の合掌造り集落がある南砺市の中の一地区です。田舎ですがショッピングセンターやコンビニもあり暮らしやすい場所です。

山野地域づくり協議会

3月24日(土)わいわい健康スポーツDay&ゆるゆる球技大会

2021/04/02


 春休み企画として、「ゆるゆる球技大会」を実施しました。
 幼児から70代まで、15名が参加くださいました。

 1試合目・2試合目・4試合目は、5対5の幼児・小学生・中学生・大人の世代混合チームで行いました。、中学生以上は転がして当てるというように投げ方にハンディをつけるなどルールを工夫して一緒にゲームを楽しむことができました。
 お子さんもお母さんも上手で、「おー!!」「すごい!」と歓声が上がる場面も多く、見せ場がたくさんありましたよ!

 3試合目は、中学生から70代までの世代混合チーム。男性は左手で投げてもらいました。この試合も見どころがいっぱいでした。

 残念ながら、私、ラインズマンをしていて試合の様子を撮り忘れてしまいました。すみません。

 勝敗は4試合の総合得点で、赤チームが勝ちました。

 試合後は、いつものように、やりたい運動を5時まで時間いっぱい楽しんでおられました。
カテゴリー:新着情報

南砺市 地域づくり協議会 なんと未来支援センター


Copyright (C) 2021 山野地域づくり協議会 All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る