3月30日(火)だれでもなんでもサロン・ 山野地域づくり協議会

富山県南砺市にある山野地区です。

世界遺産の合掌造り集落がある南砺市の中の一地区です。田舎ですがショッピングセンターやコンビニもあり暮らしやすい場所です。

山野地域づくり協議会

3月30日(火)だれでもなんでもサロン・

2021/04/02




 春休み企画第2弾!「作って食べよう&脳トレゲームや運動ゲームで楽しもう!」を実施しました。

 14:00からは「作って食べよう」・・・
 「材料3つで簡単に作れ、美味しいクッキー」作りをしました。
 幼児から80代の方まで、幅広く参加くださいました。
 
 お母さんと一緒に、兄弟姉妹で一緒に、友達と一緒になど、仲良むつまじく取り組でおられ、ほほえましかったです。
 どんな形にしようかと相談しながら、型を使って星形・人型・花形・鳥や汽車などいろいろな形のクッキーを楽しんで作っておられました。

 はじめは、オーブントースターの調子が分からずちょっと焦げ色になったのもありましたが、その後はうまく焼け、美味しくできたようですお家の方の感想はどうだったでしょうか。・・・

 その後、15:40からは、和室で脳トレゲームに挑戦、
 また、16:00からは、スポーツ室でレクレーションゲームに参加していただきました。

 今日は初めての方もたくさん参加くださり嬉しく思います。
カテゴリー:新着情報

南砺市 地域づくり協議会 なんと未来支援センター


Copyright (C) 2021 山野地域づくり協議会 All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る